Shallow And Wide

Gadget, Camera, Airplane, etc.===Written By Koishi

Shallow And Wide

Apple Watch Series 4 買ってしまう・・・


iPhone XSも買ったんですが、初のフルモデルチェンジのこちらも我慢できずに買ってしまいました・・・・
あれ、SFCはどこにいったの??・・・・
ということで、開封してみます。
そうは言っても、レビューは世の中にはもう結構出回っているので、軽く。

選んだモデルは?

これまで、Apple Watch Series 2のシルバーアルミニウム38mmモデルを使ってましたが、
今回は、奮発してステンレススチールのシルバー40mmにしました・・・
しかも、バンドはミラネーゼループ・・・・ お金があああああああ・・・
44mmもApple Storeで試着したのですが、画面は見やすくてよかったのですが、
画面が点灯していない時の存在感があり過ぎたので、40mmにしました。

どこで買ったのか??

今回は、ここで購入しました。

期間限定の側面が見えるApple Store銀座です笑
ちなみに、この側面が見えるのも隣のビルが建ってしまうまでの期間限定ですね笑 側面がコンクリ向き出しなのは、Appleらしからぬ気がしますが、
今の期間以外は、隣と隣接して見えない面と考えると、そのような所にお金をかけないのが、企業経営としては正しい気もします。

Apple Store銀座は初めて行きましたが、店舗の中は、他のApple Storeと特に差はありませんでした笑。

開封の儀


細長いパッケージ。


裏側からケーキの箱を開けるみたいな感じで開けます。
パッケージを開くと・・・


Apple Watch本体が入っている箱が出てきました。
本体の箱の下には・・・


バンドの箱が出てきました。

本体の箱を開けてみます。


本体と説明書系が出てきました。


本体はモフモフした素材でカバーされてました。
触り心地もよいです。こういうところ好きです。


取り出してみました。
アルミモデルに比べると、高級感がすごいです。
また、アルミモデルと違い、ガラス面は、サファイヤガラスという、iPhone以上に割れにくいガラスが使われています。

ペアリングも相変わらず楽々

モフモフから取り出すと、自動で電源が入りました。(たまたま??)
で、iPhoneに近づけるとiPhone側にこのような画面が出てくるので
あとは指示に従うだけ

クイックスタートの時と同じような感じで

Apple Watchに出てきている不思議な模様を、iPhoneのカメラで指示通りに読み取るだけでペアリング完了。
本当にこれは毎回感心してしまいます。楽々。

まとめ


フルモデルチェンジということで、買う予定は無かったものの、買ってしまいました。
ただ、これまでApple Watchを毎日使ってなかったら、恐らく買ってないでしょう。
それだけ、Apple Watchは私の生活に無くてはならないものになりました。

しかし、Apple WatchはiPhoneと違い、必要な人とそうではない人に大きく分かれるモノだと思います。
ですので、一概に「すごく便利です!買ったら、皆さんのQOLも上がりますよ」とは言い切れません。

私にとってはApple Watchは必需品になってしまったので、今回の買い替えは間違ってなかったように感じています。

では。