Shallow And Wide

Gadget, Camera, Airplane, etc.===Written By Koishi

Shallow And Wide

Apple Watchを買って満足できそうな人


前回の記事

に引き続き、Apple Watchのお話です。

Apple Watchを買って満足できそうな人について考えて見ました。
あくまで私の主観なので
「この記事を読んで買ったけど、満足できないし、不要だった」などという感想でも、
何も保証しませんので、ご了承を。


iPhoneをいつもどこに置いたか分からなくなって探し回る人

はい、これは私ですね(笑)
家の中でいつもどこに置いたか分からなくなり、探してましたが、
Apple Watchがあれば、すぐにiPhoneを呼び出せます。


Apple Watchの画面を下からスワイプすると、このような画面が出てきます。
青枠で囲ったボタンを押すと、ペアリングしたiPhoneから音が鳴り、簡単に探せます。

「iPhoneを探す」と違い、わざわざログインする必要もないし、メール通知なども来ないので、心置きなく、何回でも音を鳴らせます。

注:iPhoneから一定距離以上離れると、この機能は使えないのでご注意を。(Bluetooth接続が切れる距離になると使えません)

iPhoneをカバンなどから出さずに、手元で通知を確認したい人

iPhoneの通知画面を手元で確認できます。
重要なものであれば、ここでiPhoneを取り出して、詳しい内容を見たり、返信したりします。
どうでもいい内容であれば、iPhoneを取り出す必要がなくなります。

ここで、ポイントなのが、Apple Watchを使って返信をしないという所です。
Apple Watchでも返信したり、なんかしたりってことはできるのですが、
簡単なアクションしかできません。

それゆえ、Apple WatchだけでiPhoneと同じように、文字を打つなど、何でもできるようになるというのは幻想ですのでご注意ください。

自分のライフログデータを取りたい人

はい、私ですね(笑)
自分のライフログを取りたい人にとっては、すごくいいデバイスだと思います。
私がApple Watchを使い続ける大きな理由の1つです。

Apple Watchは装着しておくだけで、
歩数・心拍数・歩いた距離・上った階数・運動時間 などなどを自動で記録してくれます。
さらに、アプリを追加することで、睡眠時間や睡眠の質なども分析・記録してくれます。

運動するときは、ワークアウトAppを使います。
心拍数や運動した距離・消費カロリ・1kmあたりのペース時間などを常時画面に表示できます。
さらにどこから走り始めて、どこで終えたか、などの情報も記録されるので、後から確認することもできます。


詳しい情報は連携しているiPhoneのヘルスケアAppやワークアウトAppなどで確認できます。
ワークアプトAppでも、ヘルスケアAppでも、各項目を選択すると、詳しい情報も出てきます。
さらに、私は、睡眠分析アプリを入れているので、睡眠分析という項目が追加で出てきています。

オシャレ好きな人・最先端を走り続けたい人

このような方々も満足できるかと思われます。
オシャレ好きな人には、是非ともステンレスモデルをおすすめします。
アルミとは質感が全然違うので、オシャレ感がアップします。(個人的感想)

また、時代の最先端を走り続けたい人にもおすすめします。

まとめ

Apple Watchは、iPhoneと違い、なくても特に困るものではないかもしれませんが、 満足できる人にとってみれば、いつの間にか、なくてはならないものになってしまうので不思議です笑