Shallow And Wide

Gadget, Camera, Airplane, etc.===Written By Koishi

Shallow And Wide

iPhone 6Sバッテリー交換で性能上がる(元に戻った)

f:id:koishi4041:20180413004853j:plain

前回のブログでのとおり 

koishi4041.hatenablog.com

 だったわけですね.

で,Apple Storeに当日受付で持って行きました.

 

続き

全世界的にバッテリー交換は盛り上がりを見せていますが,基本は,交換バッテリーを発注し,確保された後,Appleから連絡→修理日の決定のようです.

一緒に持っていったiPhone 7はバッテリーの発注になりました.

しかしながら,私のiPhone 6Sは「リコール対象」*1

だったため,どうやってバッテリーを確保したかは知りませんが,持っていった日に無料で交換してもらえました.(もちろん,2年以上前に購入した機種のため,Apple  Careも切れてます)

で,交換後変わったことは??

はい,交換前と交換後のベンチマークの比較です.

交換前

f:id:koishi4041:20180118233453p:plain

 

交換後

f:id:koishi4041:20180118233622p:plain

 

iPhone 6の平均並みだった性能が,

iPhone 6Sの平均以上になりましたwwww

 

今回のことでわかったことは,バッテリー交換で性能戻ります(笑)

 

 ただし・・・・・・

今回は2016年の段階で発表されていたリコール対象だったため,当日対応してもらえましたが,全世界的に交換バッテリーが不足しているようなので,ただ単に性能が低下したからバッテリーを交換してもらいたいという人はしばらく時間がかかるみたいです.

小耳に挟んだ話では,iPhone 6のバッテリー交換は,今発注かけても,ストアに入ってくるのは4月ごろになるとかならないとか・・・・・

なので,すぐには交換できないみたいです.

(現に私のiPhone 7は発注対応になっており,在庫が入り次第連絡になってます)

*1:全世界で話題になっている3200円で交換したり,Apple Careを使って交換するやつではありません