Shallow And Wide

Gadget, Camera, Airplane, etc.===Written By Koishi

Shallow And Wide

iPhone 6Sがバッテリー交換プログラム対象機種だった件

f:id:koishi4041:20180729153703j:plain

最近、AppleiPhoneのバッテリー状況によって性能を落としていた件で大騒ぎになり、バッテリー状況に関わらず、格安でバッテリーを交換するということになっていますが

 

2016年の11月にこんな記事がAppleから出ていた件

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム - Apple サポート

 

2016年の11月には、すでにiPhone 7に機種変更していたので全く意識していませんでしたが、今更ながら判定しました。

すると、、、、

 

f:id:koishi4041:20180113103459j:image

はい、リコール対象でしたwwwwwww

いやあ、確かにiPhone 6S使っていた頃、バッテリー残量43%くらいあるのに、充電マークが出て起動しなくなることとかあったんですが、外気温の関係かと思って気にしてなかったんですねwwwww

Geekbench のスコアもこの有様

f:id:koishi4041:20180113103759p:image

さらに、満充電から、使用時間30分(触った記憶はない)スタンバイ時間9時間でバッテリーが12%になるというwwww

とりあえず笑いが出るくらいおかしかったので、使わない機種といえども、安いうちに交換しようとか思ってたわけですw。

そしたら、そもそもリコール対象だったとw

 

で、genius barを予約しようとすると

福岡も大阪もこの有様でwww

f:id:koishi4041:20180113104245j:imagef:id:koishi4041:20180113104253j:image

ということで、当日受付で並ぶしかないんですねwwww

来週の月曜日行ってみますかw

ついでに、Apple Careに入ってるiPhone7も交換してもらお!

 

本当はSpector 問題に対応したiOS 11.2.2とiOS 11.2.1のベンチマーク比較でもしようと思っていたらこんなことにwwwww

まあ、iPhone 7iPad Pro 10.5は比較をしてみようかなとw