Shallow And Wide by Koishi

ガジェット・カメラ・飛行機などなど,気が向いたらなんとなーく

iPad Pro 10.5 購入 その2

前回に引き続きiPad Pro 10.5のお話です。

どこで購入するか

で、iPad Pro 10.5の購入を決めたのは、iPad Proが発売されてから。

なので、予約とか全くしてませんでした。

某掲示板やTwitterを見てると、量販店やキャリアショップは予約しても全然入荷してない状況でした。

そこから、予約して、待ってとなると、うーーーーーんという感じでした。

量販店やキャリアショップよりApple製品の入荷がいいところといえば…

 

Apple Store

 

一択ですね笑

近くのApple Storeに行くと、あっさり手に入りました笑

購入したのは、iPad Pro 10.5(wifi+celluler)スペースグレー256GB

 

Apple Storeでもキャリア契約で購入・機種変更可能

これ、意外と知らない人が多いのですが、Apple Storeでもキャリア契約で購入できます。

だから、普通に機種代の分割もauと契約してすることができます。(Appleローンが使えるかは不明)

どういうことかと言うと、Apple StoredocomoauSoftbankの代理店も兼ねてるんです。

代理店なので、街のauショップとかと同じように契約できます。しかも在庫も豊富。

しかも、よくある、オプションサービス(ビデオパスなど)の強制加入もありません。←ここがいいところ!

 

けれども、街のショップと同じように契約できないこともあるので注意(加入できないオプションサービスがあったり、Apple Care+を月々の分割にできなかったり)

 

と言う感じで今回はどこで購入したかというお話でした。続く。